スマホ等による被害を防ぐために

   子供にスマホを買い与える親の為に注意点がまとめられていたのでご紹介します。

   news.mynavi.jp/news/2015/03/08/275/

   結論から言いますと個人情報は載せない事、 ベッドにスマホ持ち込み禁止。 ダウンロードは親に同意させる。 オフ会はしちゃダメ。 という事みたいです。

   以上の4項目みたいですが果たして効果はあるのでしょうか。

   恐らくないでしょう。 理由は簡単で親もよくわかってないからです。

   どういう事かと言いますと、それらしてはいけない行為に対してのしっかりとした説明を 恐らくほとんどの親がする事が出来ないでしょう。 大半は『危ないから』『危険だから』という理由だけで済ませるはずです。

   しかし、ただそれだけでスマホが利用できる子供が納得するはずがないんです。 スマホを利用すると何が危険でどういった被害に遭い、それを避けるにはどうすればいいのか? という事を子供に考えさせないと絶対にいう事はきかないと思います。

   それにスマホで被害に遭うのは子供だけとは限りません。 いい年をした大人がスパムに引っかかる事だってあるので、 自分自身に知識を入れる為にも子供と一緒になって考える事が重要だと思います。

[PR]おすすめの出会い系サイト

(C)被害対策室 ~インターネットで被害に遭わない為に
お問い合わせはこちら問い合わせ