フィルタリングサービスを利用して被害を未然に防ぐ

   セキュリティソフト大手のノートンがフィルタリングについて書いていたのでご紹介します。

   japan.norton.com/web-filtering-4906

   記事によりば無料よりかは有料のフィルタリングサービスを利用すべきという事のようです。

   ちなみに携帯…特にスマホの普及により耳にする事が多くなったフィルタリングですが、 主に有害なコンテンツから未成年だけを守るというイメージを持っている人は多いと思います。 しかしフィルタリングをする事で得られる恩恵はそれだけではありません。 企業や組織もマルウェアなどから身を守れるセキュリティ効果もあるんです。

   そういった企業や機関に対しても有益なフィルタリングサービスならば 当然個人にも有効なはずですよね。 つまりセキュリティソフトとフィルタリングサービスを併用する事で、より 悪意のある第三者から身を守りやすくなるというわけです。

   セキュリティソフト単体であればOSの脆弱性を悪用された場合、 防ぎようがありませんが事前にフィルタリングサービスで 脆弱性を狙った攻撃を仕掛けるwebサイトがフィルタリングされていたなら 被害に遭うのを食い止められていたと思います。 そういった事もあるのでどちらか片方だけを選ぶのではなく出来れば両方のサービスを利用するのが 好ましいと思います。

[PR]おすすめの出会い系サイト

(C)被害対策室 ~インターネットで被害に遭わない為に
お問い合わせはこちら問い合わせ