セキュリティソフトの選び方

   ITジャーナリストの方がセキュリティソフトの選び方のポイントを紹介していました。

   r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150331-00041431-r25&vos=ngt20130501001

   どうやら無料の物は開発費などが限られていて検知率が低いので有料の物を利用した方がいいみたいです。 また有料の物はそれぞれに特徴がある為、わからなければ店員と相談するといいようです。

   それにしてもセキュリティソフトを利用しない方法はないのでしょうか。

   用途は限定されますがあるにはあります。 それはLinuxを利用するという事です。 Linuxと聞くとパソコンに詳しい人しか利用していないイメージがあるかも知れませんが、 そんな事はありません。

   Linuxをおすすめする理由は無償で手に入れられる事と CDまたはDVDだけで起動する物がある事です。 Linuxと一言でいってもWindowsの様にXPやVista等の様々な種類があります。 その中でCDやDVDメディアから起動出来るものはパソコンにインストールをしないので もともとの環境を壊す事がありません。 さらにメディアから起動しているので何かトラブルがあった場合、ディスクを取り出せば元の環境にすぐ戻せるので その点でも安心です。

   また操作が難しいと思うかも知れませんがインストールされているのはFireFoxをはじめフリーソフトウェアとして有名なものばかり。 GUIもかなり進歩しているのでWindowsと同じ感覚で操作をする事ができます。

   普段、Webサイトの閲覧や動画を見たり音楽を聞いているぶんには問題ない環境が構築できると思います。

[PR]おすすめの出会い系サイト

(C)被害対策室 ~インターネットで被害に遭わない為に
お問い合わせはこちら問い合わせ