女性も被害に遭うワンクリック詐欺

   スマートフォンの普及によりワンクリック詐害の被害が後を絶たないようです。

   www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20150507-OYTNT50277.html

   ワンクリック詐欺といえばかつてアダルトサイトで頻繁に使われていた手段で 多くの男性が悪質な手口に悩まされていたと思いますが、 なんと女性の被害者も増えているようです。

   スマホの普及により相談件数も増えてはいるみたいですが、 事件の恥ずかしさから警察に相談出来ない女性が多いみたいですね。

   では被害に遭わない為にはどうすればいいのでしょうか。

   無料としていたのに料金を請求してくるなど明らかに違法とわかるものに関しては徹底した無視がおすすめです。 一度でも払ってしまうと、それこそ餌食になってしまいますから最初から断固として支払わない意思として無視を決め込むのが一番です。 電話やメールに応答などする必要はありません。その時間が勿体ないです。

   もし仕事やプライベートに支障をきたすくらいであれば 消費者センターや警察に駆け込むといいと思います。 ガラケーの生産が終わり今後もスマホの利用者が増えていくので、 こういった被害も増えるでしょうが僕は私は大丈夫とは思わず、 万が一の時と場合に備えて必要最低限の知識は入れておくようにしましょう。

[PR]おすすめの出会い系サイト

(C)被害対策室 ~インターネットで被害に遭わない為に
お問い合わせはこちら問い合わせ